ワイルド専用カード・アドベンチャーの購入方法

記事のURLとタイトルをコピーする

今回は「ワイルドを始めたいけどワイルドのパックってゲーム内のショップに無い!どうやって買ったらいいの?」という方に向けた記事です。
もちろんPCがなくともスマホで購入できますしクレジットカードがなくともコンビニで現金支払いもできて、しかもとっても簡単です。

現在のところ、スタンダード落ちしたパックやアドベンチャーはゲーム内では購入できずWeb上でしか購入することが出来ません。
今回は①ブリザードショップで商品を選択し②支払い方法でコンビニ払いを選び③代金をコンビニで支払う という方法で購入するやり方を詳しく説明します。
もう一度いいますがとっても簡単なのでこれだけで理解できた方は記事を読む必要もないと思いますo(^▽^)o
また、課金周りに関してはブリザードのサポートはものすごく迅速で丁寧に教えてくれますので他にもわからないことがあれば問い合わせるといいでしょう。

まずはスマホのブラウザでブリザードショップ(リンク)にアクセスしハースストーンのアイコンを選択します(PCでも同様です)

カードパックやヒーローの下のワイルド専用というところから欲しい商品を選択します。

後日またパックやアドベンチャー別の目玉カードなどを別記事で上げる予定ですが、ワイルドをプレイする上で一番オススメなのがリーグオブエクスプローラー(LoE、探検同盟)というアドベンチャーです(2400円)。
今回はこのアイテムを購入しようと思います。
商品を選択し今すぐ購入を押すとこのような画面が出てきます。(PCの画像ですがスマホの画面と同じです)

必ず自身がプレイしている地域を選ぶようにしてください。私はアジア版で既に購入済みなので今回はヨーロッパサーバーで購入することにします。

支払い方法でクレジットカードやペイパルも選べますが今回はコンビニ支払いを選択(もちろんクレジットカード等で支払うことも出来ます)。
コンビニに進むを選択。
※コンビニ支払いの場合は支払って即時ではなく2時間以内に商品が到着するようです
次の画面で名前と電話番号メールアドレスを入力し、続行すると支払番号と支払いの出来るコンビニ一覧が出てきます。

※この上に支払番号やら電話番号やらが書いてあります
※私はファミマで支払いましたが、第二受付番号では電話番号を入力する必要があります(表示された番号のうち片方は使うことがありませんでした)

あとは詳細はこちらを押すとそれぞれのコンビニでの支払い方法が出てくるのでそのとおり支払いましょう!
ようこそワイルドへ!